月別アーカイブ: 2016年3月

医療レーザー脱毛をしました

私は非常に毛深く、脇、脚、腕の脱毛をしたいと思っています。なぜなら、薄着になると見えるからです。

ではなぜ脱毛か?というと、毛を剃ったとしても、毛穴からポツポツと黒い物が見えてるので、特に脇については「脇毛を剃りました」と一目瞭然ですし、ワックス脱毛などのセルフケアでの脱毛だと、脱毛したときはいいのですが、少し時間が経つと、毛穴から皮膚の中にむだ毛が生えてしまい、埋もれ毛になって、かえって除毛、脱毛をするのに手間がかかってしまいます。

また、脚の場合は素足になりたくても毛穴から毛が見えてしまうので、プロによる脱毛でないと恥ずかしくて素足になれません。恥ずかしながら、毛深い者からすれば、素足でスカートを履く、ノースリーブを着るというのは、夢です。
緊急に脱毛をしたいところは、脇、脚、腕ですが、余裕があればVラインもしたいです。普段、ショーツをはいている時にでもむだ毛がはみ出るので、Tバックを履けません。また水着を着るときも、必要最小限除毛をして、パンツタイプの水着を着ています。Tバックや普通の水着を着るときにはみ出ないようにするためにも、VラインもしくはIラインの脱毛もしたいです。

脱毛をしたいと夢を見ておりますが、費用の問題、時間の問題、そして皮膚が弱いということで、なかなか難しいです。そんな中、脇と脚だけ脱毛をしました。
脱毛は脱毛でも、医療レーザー脱毛をしました。お医者さんに施術してもらえるので安心です。大手のクリニックだったら安心かな・・・と思い「湘南美容外科クリニック」を選びました(^^)
岡山院はオープンしたばかりでキレイでしたよ~
★参考サイト・・・レーザー脱毛岡山

先にも書きましたが皮膚が弱いため、脇の方は少しだけ黒ずんでしまったところもあるのですが、むだ毛は少ししか生えなくなり、薄着の季節に何度か剃るだけで済むようになり、電車の手すりを持つのも恥ずかしくなくなりましたし、ノースリーブも何も気にせず着られるようになりました。

また脚の方も同様で、完全に生えないということはないですが、生えてくるのは少しだけで、たまに剃るだけで大丈夫になりました。
また、もともと毛穴が大きくて目立っていましたが、永久脱毛をしたことによって、毛穴がそんなに目立たなくなりました。これで、スカートも堂々と履けるようになりました。

脱毛というのはハードルの高い話かと思っていましたが、お友達に脱毛の話をしてみたら、「私もやった」という声をよく聞き、意外にやっている人が多いということもわかりました。脱毛のサロンはたくさんありますが、よく吟味しきちんとしたサロンで脱毛すれば、「むだ毛が多くて・・・」というコンプレックスから解消されます。おすすめです。”