10日間でない便秘もある

便秘ってホント辛いですよね。私は最高5日ぐらいでないことがあるんですが、ネットを見ていると10日も出ないという人がいるという事を知りました。

10日も出ないってどういう事だろう?って感じですよね。

10日間ご飯は食べているわけですから、その10日間食べたごはんが腸の中にたまっているわけです。1日3食として考えて、30日間の食事がお腹の中にたまっているというわけですからね。

うんちって食べたものだけではなくて、腸の細菌とかの死骸とかもあるって聞いたことがあります。腸で働いてくれていた細菌が死んでしまったのが、うんちとなって人間の体の外に出ていくというわけですね。

細胞もずーっと生きているわけではないですもんね。その細胞が死んだ歳にどうなるかといえば、人間の体の外に出ていかないといけないわけです。死骸がそのままあったら体にとっていいとは絶対に言えないですもんね。

ちょっと話はそれてしまいましたが、便秘というのは本当に悩みの一つだと思います。

便秘解消のためのことっていろいろといわれています。よく言われるのが食物繊維をしっかりとって、適度な運動をするという事です。

食物繊維のある食べ物といえば野菜というのが思い浮かびますよね。野菜っていうのは体にいいですし、食物繊維がたくさん入っているっていうのが知られています。食物繊維というのは便を出す効果があるとかって言われているのを聞いたことがありますね。

あと、適度な運動をすることも大事です。適度な運動をすることによって、腸が活発に活動してくれるので、うんちも出やすくなるという事ですね。うんちをする時に気張る際にも腹筋っていうのは使うと思いますので、適度な運動によって腹筋を鍛えるという事は大事なのでしょうね。

あ、ちなみに適度な運動といっても、妊婦さんの場合ですと、妊婦さんの状況によっては運動することができないこともあります。一般的に妊婦さんも運動をした方がいいといわれていますが、妊婦さんってすごく繊細な状態ですので、運動をあまりしない方がいいという状態の時もあるのです。

妊婦さんの便秘に関しては専門サイトをご覧ください。・・・便秘解消妊婦

食物繊維をとることや運動をすることが便秘にいいのは分かっていますが、これでも出ないという人がいると思います。

そういう人はやっぱり漢方や便秘薬に頼るしかないでしょうね。漢方や薬は副作用もあるかもしれませんが、便が腸の中にずーっといるという副作用のほうが大きいと思いますからね。

10日間も便が出ないとなると、腸の中は大変な状態になっているはずです。最近の死骸も便には入っているといいましたが、その最近の死骸がずーっと腸の中にいるというのがどれだけ悪いことかっていうことは想像すればわかることだと思います。

何となくですが、便秘薬よりも漢方のほうが体にはいいというか副作用は少ないような気がしますよね。

でも、漢方よりも便秘薬のほうが聞くような気がしないでもないです。

私の友人では漢方でずっとウンチを出していたのですが、それでも聞かなくなって病院に行ったところマグネシウム系の薬を処方されたようですよ。マグネシウム波長の水分を増やすことができるとかって聞きました。詳しいことはよくわかりませんが。

この友人はマグネシウム薬によって今はウンチをしっかり出すことができているみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>